DMJえがお生活公式通販サイト 美容・健康・ダイエットをサポートする健康食品・サプリメントなどをお届け

TEL:0120-3889-86

お買い物かご

2022.12.01

いよいよ2022年最後の月になりました。

スタッフブログ

DMJえがお生活の吉池です。

 

いよいよ2022年最後の月になりました。

12月に大活躍する人物といえば、サンタクロース。

 

子供の頃、プレゼントが楽しみで、夜寝付けなかったのを

思い出します。

 

そんなサンタクロースの故郷とされるフィンランドでは、

独自の健康法があります。

 

そのうちのひとつが、サウナで体を温めることです。

フィンランドでは家にサウナがあるのも珍しくなく、

お風呂のように日常的に利用しているそうです。

 

昨今では日本でもサウナが流行っていますね。

体を芯から温め、代謝が上がり血行がよくなることで、

美容・健康・ダイエットによいといわれています。

 

実際に、米国の医師会雑誌に掲載された調査によると、

サウナに通う頻度が高い人ほど

心臓病のリスクが低くなるという結果が得られたそう!

 

とはいえ、無理は禁物。過剰な回数、長時間入っていると

熱中症になってしまう可能性もあります。

 

手軽に代謝を上げるには、ショウガや酢などの健康食材を

活用するのも手です。

 

冬は寒さで体が温度を上げようとするため、

代謝が上がりやすい季節。

代謝アップを意識した生活を送りたいものですね。

 

私も体調管理が肝であるこの冬は、ショウガを料理に

取り入れて代謝を存分に上げたいと思います。

(サウナの熱さに数分たりとも耐えられないのです…)

前のページへ戻る

お電話での
ご注文・お問い合わせ

0120-3889-86

お電話でのご注文・お問い合わせ

0120-3889-86※年中無休(朝9時~夜9時)

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

FAXでのご注文・お問い合わせは、こちらよりご確認ください。

公式SNSより商品に関する情報を発信中!