DMJえがお生活公式通販サイト 美容・健康・ダイエットをサポートする健康食品・サプリメントなどをお届け

TEL:0120-3889-86

お買い物かご

2022.09.01

夜寝る前に、軽いストレッチを始めることにしました

スタッフブログ

DMJえがお生活の原です。

 

ちょうど昨年の秋頃から、肩こりがひどくなり、

日頃の運動不足からくるものだと自覚していました。

 

私は昔から体が硬く、運動も苦手です。

そのため、有酸素運動も筋トレもやる気がおきず、

何か対策しようと考えた結果、

夜寝る前に、軽いストレッチを始めることにしました。

 

当初は思うように体が動かず、痛かったり、苦しかったり。

「今日は疲れたからもう寝よう」と、自分に言い訳をして、

サボってしまうこともありました。

 

そのうちに「イタ気持ちいい」と感じられるようになり、

ストレッチをしない日は寝付きが悪くなるほどに。

 

一年間継続した今では、肩周りが楽になり、

体の可動域の広がりも実感しています。

 

こうやって、毎日コツコツ続けると体だけでなく気持ちにも

変化があり、去年よりも胸を張って生活をしています。

 

ストレッチは、姿勢の改善が期待でき、血流の改善、

疲労回復、リラックス効果も感じられるはずです。

 

お金もかかりませんし、広い場所も必要ありません。

ぜひ、ご自身にあったストレッチをマイペースに

取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

朝起きて、大きく伸びをするだけでも一日のはじまりを

気持ちよくスタートできるのでおすすめです。

前のページへ戻る

お電話での
ご注文・お問い合わせ

0120-3889-86

お電話でのご注文・お問い合わせ

0120-3889-86※年中無休(朝9時~夜9時)

インターネットでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

FAXでのご注文・お問い合わせは、こちらよりご確認ください。

公式SNSより商品に関する情報を発信中!